会長あいさつ
役員紹介
会則
沿革
事務局
事業紹介
報告
会報
支部活動
主要行事
新入生の方へ
リンク
学内ニュース
トップページ

平成30年版名簿発行のお知らせ

このたび、平成30年版同窓会(北桐会)名簿を発行する運びとなりました。 同窓生の皆様には、名簿掲載内容の確認はがきや名簿購入の案内状を発送して作業を 進めてまいりますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

●名簿発行日:平成30年8月下旬
●体 裁:A4判(約500頁)
●名 簿 価 格:4,300円

いわてへの移住・定住に関するお知らせ

岩手県から下記のような、お願いがありました。

?同窓生の皆様へ?

いわてへの移住・定住に関するお願い

全国各地で、地方創生や人口減少問題への取組みがなされています。
岩手県でも、県・市町村・民間団体等の情報の共有化、ネットワークの構築を図るため、「いわて定住・交流促進連絡協議会」を設置し、定住・交流促進に向けて取組みを進めています。
相談窓口として、東京の いわて銀河プラザと新たに東京事務所(ふるさと回帰支援センター)に窓口を設けました。
岩手県内での移住・定住のための資料としての、企業からの求人内容、住宅状況、子育て支援などの情報を整備しています。
そこで、同窓生の皆様で、岩手県への移住・定住に御関心のある方は、気軽に窓口へのご相談をいただけますよう、お願いするところです。

よろしくお願いいたします。

岩手県政策地域部地域振興室県北沿岸・移住交流担当(移住・定住相談窓口)

岩手県庁;政策地域部地域振興室( TEL 019-629-5194 )

東京;いわて暮らしサポートセンター(認定NPOふるさと回帰支援センタ内)(03-6273-4401(代))

;岩手県Uターンセンター(いわて銀河プラザ内)(03-3524-8284(代))