「2019年度発達障害の可能性のある児童生徒等に対する支援事業」に関する報告書
本学部は、文部科学省委託事業「2019年度発達障害の可能性のある児童生徒等に対する支援事業」に
採択され、このたび報告書を取りまとめましたので、ご覧ください。
- Ⅰ表紙と授業づくりにおける基礎的環境整備と合理的配慮の概要 p1-6
- Ⅱ-1 集団指導に関する報告(表紙)p7
- Ⅱ-2 集団指導に関する報告(小学校)p8-25
- Ⅱ-3 集団指導に関する報告(中学校)p26-36
- Ⅱ-4 集団指導に関する報告(まとめ)p37-38
- Ⅲ-1 個別指導に関する報告(表紙)p39
- Ⅲ-2 個別指導に関する報告 1(小学校 算数/外国語活動) p40-56
- Ⅲ-3 個別指導に関する報告 2(中学校 数学/英語) p57-64
- Ⅲ-4 個別指導に関する報告(まとめ)p65-66
- Ⅳ まとめ p67-68
- 本事業成果報告リーフレット『通常の学級における教科指導-“みんな”と“この子”の両方に配慮する授業づくり-』